人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是革命

クルーグマン異論(国家・大企業・人)

【必見】山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/566.html?c22#c22
(22番にTPP以前の廃人国家日本を告発する。入れてみました。)

※クルーグマン異論は、国家と大企業の関係を語ろうとして資料を集めていたのですが、時間切れですので、また、次回にゆっくり語ろうと思っています。
阿修羅掲示板から面白い情報を抜粋してみました。


クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html
中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html

【太郎節炸裂】12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!①優②良③可④不可:安倍総理に成績をつけろの質問に太郎「⑤番の退場です」淳「ありませんw」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html
山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマである!」10月28日日比谷野音「25条大集会」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html

なぜ日本の政治はこれほど「劣化」したのか? 幼稚な権力欲を隠さぬ与党とセコい野党 特別対談 島田雅彦×白井聡
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/308.html
永続敗戦論からの展望 白井 聡 2013年9月20日
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/313.html

【必見】NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写!
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html

本当は恐ろしいアベノミクスの冷酷な素顔

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-57cd.html


リベラルは、日本でも
既に、紹介済みの内容です。
報道ステーション降板申し出
古舘氏
(↑古舘氏ここまでプロレス中継から報道の顔になるとは本人も思っていなかったでしょう。凝り性なのでしょうか?岸井氏の様に根っから報道好きではない様にも感じますが奮闘していましたね。)
AIIB(アジアインフラ投資銀行)対TPP(環太平洋経済連携協定)という対立軸
(↑こちらの紹介済みです)
(↑①②③④上記それぞれリンク、クリックして飛びます。アドレスが長いのでリンクにしています。)


by akiratakeda2001 | 2015-12-22 18:00 | マルクス暦
<< リベラルは日本でも復権するか。... 中国の歴史的段階と区分する日本... >>